ベビーフット-角質ケア-

二足歩行の人間である私たちは日常生活において、足裏に様々なトラブルを抱え悩む人は沢山います。魚の目、かかとのひび割れなど、足裏は普段は人目に触れない為、角質除去(角質取り)などのお手入れをきちんとしている人はごく一部かもしれません。これからの季節段々と暖かくなり、足を露出する時期になってきます。普段人目につきにくい箇所だけにしっかりとケアをしておきたいものです。ベビーフットは、足裏に溜まって様々なトラブルを引き起こす角質を除去するためのおしゃれなケアです。
足裏は、他の部分に比べてもともと皮膚の層が厚く、体重や運動などの圧力や摩擦により皮膚に負担がかかるほど古い皮膚が蓄積され硬くなってきます。ベビーフットケアは、蓄積されて古くなった皮膚層を磨くことで、硬くなった角質を剥がれやすくします。肌の自然なターンオーバーと日常生活で生じる摩擦によって自然に剥がれ落ちてくるように角質除去の際にお肌にかかる負担を最小限に抑え、優しいケアです。角質が剥がれ落ちると生まれたてのようなツルツルとした素足になります。
■ターンオーバー
真皮層の細胞が、皮膚の奥から角質層へ押し出され剥がれ落ちるまでの代謝サイクルのこと。健康な皮膚であれば通常28日間のサイクルで生まれかわります

inserted by FC2 system